

パーティ論

久しぶりの更新なの・。・

今回はパーティ論について語らしてもらいます。

僕はたくさんの方々のブログを見て思うのですが、
最高レートは○○○○でした。
と書く人がいますが、僕はそれは参考にしていません。
僕がパーティにおいて大事だと思うのは
勝率・○○○○前後を維持できた。
ということだと思ってます。
例えば
最高レート2150でしたが、波が激しく、負けるときはとことん負けます。
という風なことを書かれていた場合、僕は欠陥構築だと考えています。
波が激しいということは重いポケモンが多く、また、そのポケモンがいるPTには勝てないってことだと思います。
確かに、全部のポケモンを対策することは無理です。
しかし、少々重くてもプレイングでカバーできる範囲なら僕はそれでいいと思います。
そういうパーティが勝率が高く、レートの振れ幅が小さくなるのだと思います。
なので、僕がいつもパーティを作った際
100勝以内にレート1900を心掛けます。

※これは自分の考えなので悪しからず

現状

メインROMはクレセクチートで自己新1984まであげれました。
その後伸び悩み、1900前後をウロウロしてました。
1900以降、簡単に月光乱舞をさせてくれなかったのがかなりきつかったです。



現在は、サブROMでレートいってます。
メガヘルガー軸の構築を使ってますがメガヘルガー弱くて他のメガ枠使いたい・。・
一応1700は突破しました。





クレセクチートに関しては構築はまとまった感じがあります。
メガヘルガー軸はまだまだ改良の余地がある感じです。

シーズン3が終わったときにPT構築の記事が書ければいいと思います。
(メガヘルガーを抜いていなければいいが)



チャット宣伝→lucidmsbanms.chatx.whocares.jp/

色ちアチャモ


色ちアチャモ ※マーキング間違えてます。

狙ってもないのに出ました色違い!!
親が3Vの夢アチャモと6Vメタモンで孵化してたところで出たので
「個体値ダメだろうな・・・」
って思いながら測定すると、なんとHABDSVでした!!
しかも特性は加速。
これは自覚ありまくりマンですわwwwwwwwwwww
飛び膝は必中、守る2連できる子でしょう、きっと。


ということで1ヵ月ぶりの更新^^;
シーズン2終了後にPT記事書こうと思ってたんですがシーズン2でまとまったPTが作れなかったのでしませんでした。
シーズン2
一応、1900で終了。


今はクレセクチート軸でレートいってますが1700維持で必死の状態。
PTの中身はまとまってるんですがなんせプレイングが下手すぎて勝てません。
後、ずっと同じPTで潜ってると飽きてしまうようで違うPTも製作中です。
今後、PT記事を書けるように頑張っていきたいと思っています・。・

チャット宣伝→lucidmsbanms.chatx.whocares.jp/

ヤヤコマ国際孵化

2100匹産んでも色ち出ませんでした。

国際孵化する場合、先に光るお守り入手することをおすすめします。


Fackヤヤコマ

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

ムーバー解禁後に使いたいパーティ

メモ程度に


バンギラス
バンギラスナイト
エッジ、地震、冷パン、竜舞
エースその①。
竜舞後の全抜き性能は素晴らしい。
地震はテラキ、ギルガルドをリスク無しで倒せる点で噛み砕くより使えると判断。エッジとの補完も素晴らしい。
冷パンはグライやガブが重いと感じたため。
受けルもコイツに任せる。

ガブリアス
スカーフ
逆鱗、地震、エッジ、寝言
終盤のお掃除。
主にバンギと選出する。

ラティオス
粘土
サイキネ、置き土産、リフレクター、光の壁
壁要員。
サイキネはバナ、ローブ、テラキ意識。

ハッサム
ハッサムナイト
虫食い、バレパン、泥棒、剣舞
エースその②。
ラティがスカーフ竜に倒されたときでも起点にできる。
虫、鋼、悪で範囲は広い。
1舞泥棒でブルンやギルガルドを倒せる。
高耐久なので容易に2舞可能。
羽休め入れたいけど抜ける技もない。

霊獣ボルトロス

10万、めざ氷、気合球、悪巧み
ヌオー意識して草結びを入れたいがナットやバンギに対して強くしたいために気合球を採用。
ヌオーは必然力で気合玉2発ぶち込んで倒す。

水ロトム
眼鏡
ドロポン、10万、ボルチェン、トリック
ファイアローに厚く、テラキ、ヌオーに役割を持てる特殊アタッカー。
トリックは受けル相手に。
主にハッサムと選出。


基本選出
①ラティ、バンギ、ガブ
②ラティ、ハッサム、水ロトム

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
Twitter:@ryossamu_621

フリーエリア
シーズン1:壁リザハッサム シーズン2:壁ンギハッサム シーズン3:クレセクチート       ヘルガー入りグッドスタッフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
